旅行・地域

♪充実三連休♪〜3日目〜

最終日は、札幌に帰るので特にお出かけせず...。
お土産に母が、クランベリーのスイートポテトを買ってくれた。
たまに食べたくなるんだよねぇ〜。
beeちゃんを駅まで送り、その後は夫婦二人でランチ。
学生の時に行った南大門へ。
安くて、ボリュームたっぷりのこのお店。
肉も、他のお店に比べると劣るけど、フツーにおいしい。
私は、ここの冷麺が結構お気に入り♪
Dscf0264 Dscf0265



旦那は、牛肉サガリステーキなんと、990円。
私は、冷麺とビビンバのセット。
久しぶりに食べて、おいしかったです。

昼過ぎに実家を出発し、札幌へと帰りました。
Dscf0269



今回は、パクはずっとお留守番。
でも、いろんなもの食べられて「帯広はいい場所だね!」って行ってました。
車中では遊び(食べ?)疲れて、眠いようすでした(^^)

| | コメント (0)

♪充実三連休♪〜2日目〜

前回の日記から時間が経ちすぎましたが、続きです(^^;

2日目は朝から行動!
beeちゃんは北海道ホテルに宿泊していたので、迎えに行く。
北海道ホテルに大変満足しており、朝からウキウキ気分♪
まずは、士幌のナイタイ高原へ。
Dscf0227
ナイタイ高原に行く途中「高橋まんじゅう屋」に立ち寄り、
チーズおやきを食べる。
ここの中に入ってるチーズが、すごくおいしいんだよね♪

出発してから約50分、ナイタイ高原到着〜。
Dscf0229
夏に来たときよりも、緑が薄くなり所々紅葉が始まって居ました。
来るたびに違う景色が楽しめるなんて、贅沢♪
ここでは、おいしい空気を頂きました(^^)y

つぎは、糠平へGO!
糠平湖(タウシュベツの眼鏡橋)をめざす。
Dscf0239
橋にたどり着くまでには、林道約400Mを歩く。
靴がどろどろになるんです...。
しかし、そこまでして行く価値はあります!!

林を抜けると、見事に広がる糠平湖。
Dscf0242 Dscf0255




とても人造湖とは思えない美しさで、言葉がなくなる美しさでした。
ココは、北海道遺産なんですね。
季節によって、水の量が変わり橋の形が変わるんです。
人が作ったものと、自然がこんなにうまくとけあっているのに感動してしまいました。

帰り道は、道を変えて然別湖経由で帯広に向かいました。
Dscf0262
夕方で少し肌寒くなってきたので、足湯につかり疲れをとって帰宅。

今夜は、beeちゃん実家にお泊まり。
母の手料理に、感動してくれました!
母もきっとうれしかっただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪充実三連休♪〜1日目〜

三連休は、地元帯広へ。
会社のお友達beeちゃんと、私と旦那の三人で秋の十勝を満喫しちゃいました♪

前の晩にうちら夫婦は、先に帯広入り。昼頃到着する列車で来るbeeちゃんをお迎え。

駅前ならまずは、「ぱんちょうの豚丼」!

P1040496 P1040498       
 まだ、昼前だったのですが20分くらい並びました。

 帯広に居たときは、ぱんちょうに並んで入る事なん てありえないことでした。


個人的には、豚丼って食べに行く物ではなく作る物なので、あんまり感動はないです...(^^;

でも、元祖と言うことでとりあえず行っておきました!

お腹に少し余裕を残し、次の目的地「池田ワイン城」へ。

中の見学を初めてしました。

お土産屋も意外と大きくて、ちょっとビックリ!

池田ワイン、ちゃんと飲んだことなかったので、結婚した年の白を購入。

他にもヴィンテージのブドウジュースを購入。これが、おいしいジュースなんです!高いけど...。

ワインは、来月の結婚記念日に開けます。

P1040501
 ワイン城の上から見下ろした十勝平野。

 少し色づき始めている色合いが美しかったです。

池田のパパラギ牛乳も購入。次の目的地にて飲む。

次は、幸福駅へ。

ベタベタな幸福駅きっぷを購入。そして、線路の上で牛乳を飲みました。

P1040506

 牛乳瓶の紙フタに脂肪がついてくるほどの濃度。

 やさしいお味でした♪


また、街中に戻り「六花亭本店」へ。

ここで、beeちゃんの目的「サクサクパイ」を上の喫茶室で食べました!

サックサクで、おいしかったぁ〜。これは、ここでしか食べられない味でした!

P1040510



そして、馬を見たいbeeちゃんの為、帯広畜産大学へ。

馬術部の馬を触らせていただきました。そこに一緒にいたネコ2匹とたわむれて、干し草のベットで気持ち良さそうに寝てる、元野良犬の雑種。

どれを見ても、癒される(*^o^*)

最後は、有楽町へ。

P1040513 P1040514

ジンギスカンとホルモンをお腹い〜っぱい食べてきました!

それで、一人1000円以下ってどういうこと!?

そんなに安くて、うまくて。ボリュームたっぷりでいいのかな?

さぁ、明日も十勝の旅はつづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)