« 2008年3月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

お家デート

二人きりで過ごすのもあと1日。
明日からは私の出産の為、帯広から母がやってきます。
今日は、昨日のデートよりも軽いことにしようとお家でDVDmovie観賞をすることにしましたnote
でも、その前にデザートくらい食べに行こうよと近くの六花亭へ。
私はクリームあんみつ、旦那はかき氷。
P1060593P1060594

クリームあんみつのソフトクリームが以前よりも、甘さ控えめでおいしくなっていましたhappy01旦那のかき氷は、夏限定。でも、きっと抹茶味の方がおいしかったと思うなぁgawk

そして、夜はDVD観賞。
movie「ホリデイ」
失恋した二人の主人公が、2週間お互いの家を交換して、そこで本物の恋を見つけるというような内容。
久々にいい映画に出会いましたup
興味のある方は、ぜひ見て下さい!
私は、好きな内容でしたnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

野菜を食べよう!

日曜日は、旦那がオタク部屋にて知り合いの結婚式用のムービー作成の為、ヒマな私は一日中逆子体操sad
そして、治らずdown

まぁ、それはさておき月曜日。
まだ夏休み中の旦那と遅めの起床sun
天気も良いし、どこかに行きたいと思い、前から行きたいと思っていた長沼のレストランに誘ってみることにした。
旦那に
「今日の予定は?」
と聞いたところ、
「前に言っていた長沼のレストランに行こうか?」
と驚きの解答。
同じ事考えていたなんて、夫婦だなぁheart02


ということで、少し遅めのランチへ出発〜cardash
平日なのに、約20分ほど待ってからお席にご案内restaurant
メインディッシュを9種類の中から選んで、旦那はジャガイモとブロッコリーのクリームパスタ。私は、パンチェッタのピザをチョイス!
他は、バイキング形式になっており野菜がたくさんnote
食べ始めてから5分くらいで旦那は
「また、来たいねheart04
とお気に入り。
野菜の味が、普段食べている物とは違い、本来の味はコレかぁ〜と思う物ばかり。
自家製ハーブで作られたハーブティーが、超------------おいしいsign03
がぶ飲みでした...。オレンジジュースも絞りたて、トマトジュースも本物はピンク色になるんですね。
冬季は、営業していないので残念だけど、夏の楽しみが一つ増えましたhappy02

野菜を食べるとき、冬はセンティール、夏はクレスに決定ですheart01

今度は、子供と3人で来よう ね notes

P1060575_2P1060576  P1060580P1060581

 P1060578P1060579P1060586P1060585_2

クレス長沼店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年間

7月末にて、出産の為会社を退職しました。
その職場には、約1年という短い期間ではありましたが、
良い仲間と出会え本当に充実した1年間でしたhappy01
そして、何よりも自分を成長させてくれる1年間でしたup

人と仕事を共有すること、人を否定する前にまず教えてみること、人材育成の大切さ、仕事と自分がどう向き合うことが大事か...などなど。
おかげさま大きなストレスもなく、無事退職いたしました。
最後には、お世辞かもしれないけど
「戻って来て下さい。」
と言われ、小さくても自分の仕事が会社の仲間に貢献出来たことを、誇 りに思える 日でした scissors

P1060433_4 P1060435_2
P1060437_3P1060436_2

写真cameraは、左上から退職のお花tulip・生まれてくる子供用の靴下
下の2枚は、みんなからの写真とメッセージがスライドショーで見られる、モニターです(名前わからないsweat01

出会ったのは何かの縁だから、この縁を無駄にしないようにすることが大事。

昔、先輩に頂いた言葉です。
ここ数年私が、大事にしている言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年10月 »