« ♪充実三連休♪〜3日目〜 | トップページ | ハロウィンパーティー »

お祝い

10月5日は、旦那の誕生日でした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お祝いをするために、いつもの場所へ。
仕事が終わってから、札幌駅で待ち合わせをしたのですが、会社の人たちに「仲が良くてうらやましぃ〜」などと言われました...。まぁ、デートっぽいですよね。
今回は、前もってプランナーさんに、旦那の生まれた年のシャンパンを用意していただくように、お願いしました。
当日、ちゃぁ〜んと用意されていましたヽ(*^^*)ノ

お店に行くと、スタッフの方々の温かいお出迎え。
ここに来ると、自然と笑顔がこぼれます。
テーブルは、いつもの用意してくれる自分たちの披露宴の時に使用したオレンジ色のナフキンがセッティングされてます。(他のお客さんはベージュです。)
席札もありました(^^)
席についてスタッフの方と談笑、そして本日の料理の説明。

P1040563
まずは、1974年のヴーヴクリコのロゼ
乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


P1040540 P1040547 P1040549

左:前菜のイベリコ豚の生ハム

中:ふぐと帆立とたこのカルパッチョ
右:有機野菜と半熟玉子

ふぐは下関産、帆立は苫小牧産、たこは積丹産(だったかな?)
野菜を何を食べても、みずみずしくて甘い味がしました。
お店の畑で採れた野菜達、優秀でした。

P1040553P1040550 P1040557

左:伊勢エビの梅酒みそ焼き

中:自家製のパン
右:山ぶどうのシャーベット

パンは、前はお店で焼いていなかったのですが、今回はお店の自家製でした。
なんだかやさしい味ででした。
P1040558_2 P1040559 右:鴨肉のロースト
左:デザート盛り合わせ


メインは、鴨肉でした。鴨肉、もちろんおいしかったのですがそれ以上に野菜がおいしくて、野菜に夢中でした。
デザートは、カボチャのブリュレ、キャラメルアイス、アーモンドムース、イチジクの春巻き。

そして、食事も終わり話していると照明が暗くなり、BGMが変わった。
「あ〜、きたきた!」と思ったのですが、旦那は気づかず...。
バースデーケーキを、スタッフみんなで持ってきてくれました!
旦那は、呑気に他の人の誕生日だと思っていたらしく、自分と気づいて驚いてました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最後は、スタッフみんなでお見送りしてくれました。
また、ぜったい行きますよぉ〜!
本当に大事にしたいお店だなぁ。

そして、beeちゃんからもプレゼントいただきました!
P1040565
お花と写真の風船。
いい人達に囲まれて迎えられた歳だったね♪

|

« ♪充実三連休♪〜3日目〜 | トップページ | ハロウィンパーティー »

特別な日」カテゴリの記事

コメント

はじめまして?とも違いますが・・・はじめまして!

ダンナさまのブログから、たまに寄らせていただいていました!
「裏」のしろねこ、です!

今日、うちも外食だったのですが。
行ったお店にダンナの熱望していた「イベリコ豚」がなくってですね・・・(;^-^)
イベリコ豚、の文字を発見してつい書き込みを・・・

それにしても、おいしそぉなお料理ですね!
行きたいお店リストに追加しました♪

投稿: しろねこ | 2007年10月 7日 (日) 22時10分

◎しろねこさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^o^*)
イベリコ豚、今回私たちは初めて食べました♪
テレビとかでは良く聞くのですが、実際食べられるお店に行く機会がなかったので・・・。
臭みがなくておいしかったです!
最近は、外食もあまり冒険しなくなり、決まったお店にばかり行ってしまいます。
私も、しろねこさんのページに出てくる円山のソフトクリーム屋さん、行ってみたいですo(^^)o
今後とも、よろしくお願いします!!

投稿: ladomi | 2007年10月 7日 (日) 23時52分

ダンナさま お誕生日 おめでとう~デス☆

いつも 仲の良い2人で
とっても うらやましいです(*^o^*)

お食事メニュー すっごく おいしそうっ。
久しく こんなカンジのコース料理みたいの
食べてないので うらやましいわぁ。゚+.(・∀・●)

最近は 何食べても 感動しなくなってきちゃってて・・・・(泣)

おいしいものや野菜が 食べたい最近です!!
(って 自分でつくれよ~って(^_^; カンジ?!・笑)

投稿: ひなたママ | 2007年10月11日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452886/8275031

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« ♪充実三連休♪〜3日目〜 | トップページ | ハロウィンパーティー »