« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィンパーティー

昨日は、我が家で会社の友人達とハロウィンパーティーを開催しました♪
最初は参加者人数が少なくて、どうしようかと思っていましたが、beeちゃんが人数集めしてくれたおかげで、7人も集まってくれました(^^)y

朝から買い物に行き、旦那はパーティー会場(?)の準備、私は料理の仕込み。
夕方からは、女の子達が早めの来てくれて、準備を手伝ってくれました。
つまみ食いをしながら、手伝う彼女らがかわいかった(*^^*)
飾り付けも、MAYちゃんがカボチャをくり抜いたり、玄関用ポスターを作成したりしてくれました!
■玄関の飾り付け■

P1040764 P1040768 P1040770




ちゃんと来たひとに「トリック オア トリート」と言わせて、お菓子をあげました(笑) 

そして、ハロウィーンのパーティーメニューはこちら↓

●サラダ巻き三種クレープ(シーチキン、明太子チーズ、かにごま)
P1040773





●いもだんごの洋風スープ
P1040775




●カボチャの丸ごとグラタン     
P1040776





●アボカドとかにのピザ
             
P1040774




●たこやき(自称たこ焼き職人のMAYちゃんが担当)
P1040778 P1040782





●ピザマルゲリータ
P1040785





●ハロウィーン手まり寿司
  P1040783 P1040784




お腹いっぱい食べて、わいわい23時位まで騒いでました♪
ピザとお寿司は、美術得意のたけまるちゃんが担当。
どちらもきれいな丸に出来上がりました(^^)y
そして、料理で忙しい私の代わりに、初めて我が家を訪れた人に家中を案内してくれたえりっくちゃん。
みんなお手伝いありがとう(^o^)/

P1040787




そして、パクははしゃいで疲れました。
P1040791

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝い

10月5日は、旦那の誕生日でした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お祝いをするために、いつもの場所へ。
仕事が終わってから、札幌駅で待ち合わせをしたのですが、会社の人たちに「仲が良くてうらやましぃ〜」などと言われました...。まぁ、デートっぽいですよね。
今回は、前もってプランナーさんに、旦那の生まれた年のシャンパンを用意していただくように、お願いしました。
当日、ちゃぁ〜んと用意されていましたヽ(*^^*)ノ

お店に行くと、スタッフの方々の温かいお出迎え。
ここに来ると、自然と笑顔がこぼれます。
テーブルは、いつもの用意してくれる自分たちの披露宴の時に使用したオレンジ色のナフキンがセッティングされてます。(他のお客さんはベージュです。)
席札もありました(^^)
席についてスタッフの方と談笑、そして本日の料理の説明。

P1040563
まずは、1974年のヴーヴクリコのロゼ
乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


P1040540 P1040547 P1040549

左:前菜のイベリコ豚の生ハム

中:ふぐと帆立とたこのカルパッチョ
右:有機野菜と半熟玉子

ふぐは下関産、帆立は苫小牧産、たこは積丹産(だったかな?)
野菜を何を食べても、みずみずしくて甘い味がしました。
お店の畑で採れた野菜達、優秀でした。

P1040553P1040550 P1040557

左:伊勢エビの梅酒みそ焼き

中:自家製のパン
右:山ぶどうのシャーベット

パンは、前はお店で焼いていなかったのですが、今回はお店の自家製でした。
なんだかやさしい味ででした。
P1040558_2 P1040559 右:鴨肉のロースト
左:デザート盛り合わせ


メインは、鴨肉でした。鴨肉、もちろんおいしかったのですがそれ以上に野菜がおいしくて、野菜に夢中でした。
デザートは、カボチャのブリュレ、キャラメルアイス、アーモンドムース、イチジクの春巻き。

そして、食事も終わり話していると照明が暗くなり、BGMが変わった。
「あ〜、きたきた!」と思ったのですが、旦那は気づかず...。
バースデーケーキを、スタッフみんなで持ってきてくれました!
旦那は、呑気に他の人の誕生日だと思っていたらしく、自分と気づいて驚いてました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最後は、スタッフみんなでお見送りしてくれました。
また、ぜったい行きますよぉ〜!
本当に大事にしたいお店だなぁ。

そして、beeちゃんからもプレゼントいただきました!
P1040565
お花と写真の風船。
いい人達に囲まれて迎えられた歳だったね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪充実三連休♪〜3日目〜

最終日は、札幌に帰るので特にお出かけせず...。
お土産に母が、クランベリーのスイートポテトを買ってくれた。
たまに食べたくなるんだよねぇ〜。
beeちゃんを駅まで送り、その後は夫婦二人でランチ。
学生の時に行った南大門へ。
安くて、ボリュームたっぷりのこのお店。
肉も、他のお店に比べると劣るけど、フツーにおいしい。
私は、ここの冷麺が結構お気に入り♪
Dscf0264 Dscf0265



旦那は、牛肉サガリステーキなんと、990円。
私は、冷麺とビビンバのセット。
久しぶりに食べて、おいしかったです。

昼過ぎに実家を出発し、札幌へと帰りました。
Dscf0269



今回は、パクはずっとお留守番。
でも、いろんなもの食べられて「帯広はいい場所だね!」って行ってました。
車中では遊び(食べ?)疲れて、眠いようすでした(^^)

| | コメント (0)

♪充実三連休♪〜2日目〜

前回の日記から時間が経ちすぎましたが、続きです(^^;

2日目は朝から行動!
beeちゃんは北海道ホテルに宿泊していたので、迎えに行く。
北海道ホテルに大変満足しており、朝からウキウキ気分♪
まずは、士幌のナイタイ高原へ。
Dscf0227
ナイタイ高原に行く途中「高橋まんじゅう屋」に立ち寄り、
チーズおやきを食べる。
ここの中に入ってるチーズが、すごくおいしいんだよね♪

出発してから約50分、ナイタイ高原到着〜。
Dscf0229
夏に来たときよりも、緑が薄くなり所々紅葉が始まって居ました。
来るたびに違う景色が楽しめるなんて、贅沢♪
ここでは、おいしい空気を頂きました(^^)y

つぎは、糠平へGO!
糠平湖(タウシュベツの眼鏡橋)をめざす。
Dscf0239
橋にたどり着くまでには、林道約400Mを歩く。
靴がどろどろになるんです...。
しかし、そこまでして行く価値はあります!!

林を抜けると、見事に広がる糠平湖。
Dscf0242 Dscf0255




とても人造湖とは思えない美しさで、言葉がなくなる美しさでした。
ココは、北海道遺産なんですね。
季節によって、水の量が変わり橋の形が変わるんです。
人が作ったものと、自然がこんなにうまくとけあっているのに感動してしまいました。

帰り道は、道を変えて然別湖経由で帯広に向かいました。
Dscf0262
夕方で少し肌寒くなってきたので、足湯につかり疲れをとって帰宅。

今夜は、beeちゃん実家にお泊まり。
母の手料理に、感動してくれました!
母もきっとうれしかっただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »