« ♪充実三連休♪〜1日目〜 | トップページ | ♪充実三連休♪〜3日目〜 »

♪充実三連休♪〜2日目〜

前回の日記から時間が経ちすぎましたが、続きです(^^;

2日目は朝から行動!
beeちゃんは北海道ホテルに宿泊していたので、迎えに行く。
北海道ホテルに大変満足しており、朝からウキウキ気分♪
まずは、士幌のナイタイ高原へ。
Dscf0227
ナイタイ高原に行く途中「高橋まんじゅう屋」に立ち寄り、
チーズおやきを食べる。
ここの中に入ってるチーズが、すごくおいしいんだよね♪

出発してから約50分、ナイタイ高原到着〜。
Dscf0229
夏に来たときよりも、緑が薄くなり所々紅葉が始まって居ました。
来るたびに違う景色が楽しめるなんて、贅沢♪
ここでは、おいしい空気を頂きました(^^)y

つぎは、糠平へGO!
糠平湖(タウシュベツの眼鏡橋)をめざす。
Dscf0239
橋にたどり着くまでには、林道約400Mを歩く。
靴がどろどろになるんです...。
しかし、そこまでして行く価値はあります!!

林を抜けると、見事に広がる糠平湖。
Dscf0242 Dscf0255




とても人造湖とは思えない美しさで、言葉がなくなる美しさでした。
ココは、北海道遺産なんですね。
季節によって、水の量が変わり橋の形が変わるんです。
人が作ったものと、自然がこんなにうまくとけあっているのに感動してしまいました。

帰り道は、道を変えて然別湖経由で帯広に向かいました。
Dscf0262
夕方で少し肌寒くなってきたので、足湯につかり疲れをとって帰宅。

今夜は、beeちゃん実家にお泊まり。
母の手料理に、感動してくれました!
母もきっとうれしかっただろうなぁ。

|

« ♪充実三連休♪〜1日目〜 | トップページ | ♪充実三連休♪〜3日目〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452886/8269089

この記事へのトラックバック一覧です: ♪充実三連休♪〜2日目〜:

« ♪充実三連休♪〜1日目〜 | トップページ | ♪充実三連休♪〜3日目〜 »