« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

♪充実三連休♪〜1日目〜

三連休は、地元帯広へ。
会社のお友達beeちゃんと、私と旦那の三人で秋の十勝を満喫しちゃいました♪

前の晩にうちら夫婦は、先に帯広入り。昼頃到着する列車で来るbeeちゃんをお迎え。

駅前ならまずは、「ぱんちょうの豚丼」!

P1040496 P1040498       
 まだ、昼前だったのですが20分くらい並びました。

 帯広に居たときは、ぱんちょうに並んで入る事なん てありえないことでした。


個人的には、豚丼って食べに行く物ではなく作る物なので、あんまり感動はないです...(^^;

でも、元祖と言うことでとりあえず行っておきました!

お腹に少し余裕を残し、次の目的地「池田ワイン城」へ。

中の見学を初めてしました。

お土産屋も意外と大きくて、ちょっとビックリ!

池田ワイン、ちゃんと飲んだことなかったので、結婚した年の白を購入。

他にもヴィンテージのブドウジュースを購入。これが、おいしいジュースなんです!高いけど...。

ワインは、来月の結婚記念日に開けます。

P1040501
 ワイン城の上から見下ろした十勝平野。

 少し色づき始めている色合いが美しかったです。

池田のパパラギ牛乳も購入。次の目的地にて飲む。

次は、幸福駅へ。

ベタベタな幸福駅きっぷを購入。そして、線路の上で牛乳を飲みました。

P1040506

 牛乳瓶の紙フタに脂肪がついてくるほどの濃度。

 やさしいお味でした♪


また、街中に戻り「六花亭本店」へ。

ここで、beeちゃんの目的「サクサクパイ」を上の喫茶室で食べました!

サックサクで、おいしかったぁ〜。これは、ここでしか食べられない味でした!

P1040510



そして、馬を見たいbeeちゃんの為、帯広畜産大学へ。

馬術部の馬を触らせていただきました。そこに一緒にいたネコ2匹とたわむれて、干し草のベットで気持ち良さそうに寝てる、元野良犬の雑種。

どれを見ても、癒される(*^o^*)

最後は、有楽町へ。

P1040513 P1040514

ジンギスカンとホルモンをお腹い〜っぱい食べてきました!

それで、一人1000円以下ってどういうこと!?

そんなに安くて、うまくて。ボリュームたっぷりでいいのかな?

さぁ、明日も十勝の旅はつづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末日記

土曜日に、夕方から買い物に出かけました♪
前から旦那が欲しがっていた、充電式掃除機を購入!
P1040280_2







オシャレでそこそこ吸引力もあり、満足している様子(^o^)
ついでに、寝室用の湿度計がなかなかいいものがなく、いままで置いてなかったのですが、今回掃除機を買ったお店で一目惚れして、即買い!
P1040281_2

我が家のイメージカラーのオレンジを購入。
コレで、冬の湿度管理がしやすくなるわ♪

そして、買うつもりはなかったのですが、お安くなっていたので勢いで買ってしまった、炊飯器(^^;
P1040282

いいものなのかどうかは、よくわからないけど、炊飯できればいいんですよ。

いままでは、三合炊きのIH炊飯器を利用してましたが、お客さんが来たときにさすがに三合炊きはキツイので、隣の家からよく炊飯器を借りてました...。
今度は、5.5合の圧力IH炊飯ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
がんばっておいしいご飯を、炊いておくれ〜 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

家に帰ると、パクは
 「そんなに荷物あるのに、お土産なしかよ(怒)」
って感じでした。

------おまけ--------
買い物に行く前に、お腹が空いたのでカレーを食べにGO!
お店も決めずに、クルマを走らせるとインド料理の店発見!
入ってみる。
あんまり、期待してなかったんですが、めちゃくちゃおいしかったv(。・・。)イエッ♪
P1040274 P1040276
ほうれん草とチキンのグリーンカレーとナンで
いただきました!

絶対、また行くぞぉ〜。
お店はココです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドナルドパク

会社の女の子から、ディズニーのお土産を頂きました(^^)
パクの帽子です。
P1040171







なかなか似合ってるでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »